お知らせ

投稿日:

屋根の塗り替え時期の見分け方

愛知県日進市を拠点に、名古屋市名東区などで塗装工事を行なっている株式会社シンケンです。
今回は、屋根の塗り替え時期の見分け方についてお話ししたいと思います。

屋根の塗り替え時期ってどうやって見極めたらいいの?

一般的には、塗装工事を行なった後、10年から15年ほどで塗り替えが必要になるといわれています。
しかし、これはあくまで目安であり、屋根の種類や状態によっても異なります。
具体的には、屋根に以下のような症状が見られたら、塗り替え時期が近いと考えられます。

・ひび割れや剥がれがある
・サビが発生している
・コケやカビが発生している
・屋根材が浮いている

これらの症状は、放置すると屋根の劣化を加速させるだけでなく、建物全体にも悪影響を及ぼす可能性があります。
そのため、早めに専門家に相談することが大切です。

屋根塗装はお任せください!

弊社には、豊富な実績と高い技術力があります。
屋根塗装をお考えの方は、ぜひお問い合わせページからご連絡ください。

採用バナープロの外壁塗装や屋根塗装は日進市の塗装業者株式会社シンケン
〒470-0131 愛知県日進市岩崎町岩根223番地
TEL/FAX:0561-78-8550

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

【求人募集】学歴・年齢・性別・経験不問!

【求人募集】学歴・年齢・性別・経験不問!

こんにちは!シンケンです。弊社は愛知県日進市を拠点に、戸建て住宅のほか、アパートやマンション、店舗・ …

名古屋市テナント

名古屋市テナント

お世話になります! シンケン飯田です。 本日は急遽、お急ぎのお客様の依頼で退去時の現状回復のシャッタ …

塗装工事の業者選びのポイントとは?

塗装工事の業者選びのポイントとは?

「塗装工事を依頼したいけれど、どうやって業者を選んだらいいの?」 そんな皆さまの疑問にお答えすべく、 …