お知らせ

投稿日:

雨漏りする前に!セルフ屋根チェック方法!

こんにちは。
愛知県日進市や名古屋市天白区で外壁塗装や屋根塗装を請け負っているシンケンです。
近年、ゲリラ豪雨の影響もあり、雨漏り修理のご依頼を多くいただいております。
雨漏りが起きる前に、雨漏り対策ができればいいですよね。
そこで今回は、修理が必要な屋根からのサインをご紹介します。

屋根別雨漏りの特徴!

 


カラーベスト


・コケが生えている
・黒いぼつぼつが見える


トタン屋根


・錆びている
・穴が開いている
・ペンキが剥がれている


日本瓦


・瓦の色が黒く変色している
・瓦と瓦の間に隙間ができている
・屋根が歪んで見える


このような特徴が目視で確認できたら、雨漏りしている可能性が高いです。
屋根以外でも、和室の障子などが波打っている、床が浮いているなどの症状が見られれば、雨漏りしている可能性が非常に高いです。
一度、屋根塗装の業者に屋根チェックしてもらうことをお勧めします。

台風が来る前に!シンケンで雨漏り修理!


雨漏りは知らない間に進行していることが多いため、定期的なメンテナンスや目視でのチェックがとても重要です。
温暖化により台風やゲリラ豪雨の威力が強くなっているため、一度ご自宅の屋根の状態を確認してみてはいかがですか?
シンケンは日進市にお住まいの皆様がより快適にお過ごしできるよう「雨漏り診断」なども行っております。
雨漏り修理のことだけでなく、塗装のことについてなどなんでもご相談ください。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。

プロの外壁塗装や屋根塗装は日進市の塗装業者シンケン
〒470-0131 愛知県日進市岩崎町岩根223番地
TEL/FAX:0561-78-8550

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

【求人募集】少人数でチームワークを大切にしています!

【求人募集】少人数でチームワークを大切に…

こんにちは!シンケンです。弊社では愛知県日進市を中心に、塗装工事(外壁塗装・屋根塗装)を行っておりま …

【求人募集】建物外壁塗装・屋根塗装スタッフを募集しております!

【求人募集】建物外壁塗装・屋根塗装スタッ…

こんにちは!シンケンです。弊社では愛知県日進市を中心に、塗装工事(外壁塗装・屋根塗装)を行っておりま …

千種区 I様邸 屋根塗装工事

千種区 I様邸 屋根塗装工事

お世話になります! シンケン 飯田です。 本日、先日の屋根 中塗りの引き続き、上塗り作業行いました。 …