お知らせ

投稿日:

あなたのマイホームは大丈夫?!放っておくと怖い、屋根の塗装

愛知県日進市を拠点に、名古屋市名東区などで屋根塗装・外壁塗装・外壁リフォームといった各種施工を手がける塗装業者『シンケン』です。
今回のブログでは、屋根塗装の役割をご紹介します!

屋根塗装ってなんの意味があるの?

やね塗装中

「屋根の塗装が劣化したまま放置している」「前回塗装してから時間が経っている」などの場合、以下のような被害につながる恐れがあります。

①耐久性・防水性・断熱性などのあらゆる機能を失う
   ↓
②建物自体の美観が損なわれる
   ↓
③建物自体の価値が下がる

屋根塗装は、一般的に8~15年のサイクルでメンテナンスをする必要があるといわれています。

また、①の状態になるのは、紫外線や雨風などの外的要因による屋根材の劣化が原因なので、適切なタイミングで修繕工事を行なわないと雨漏りしたり、室内の冷暖房の効きが悪くなったりとさまざまな被害につながります。
だからこそ、このようなことになる前に、定期的なメンテナンスを施す必要があるのです。

弊社にお任せを!

屋根塗装のご依頼はございませんか?
皆さまからのご連絡をお待ちしています。

採用バナープロの外壁塗装や屋根塗装は日進市の塗装業者株式会社シンケン
〒470-0131 愛知県日進市岩崎町岩根223番地
TEL/FAX:0561-78-8550

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

工事のご依頼前の、こんなご不安はありませんか?

工事のご依頼前の、こんなご不安はありませ…

はじめまして! シンケンです。弊社では、愛知県日進市を拠点に、東海三県で外壁塗装や屋根塗装、雨漏り診 …

プロフェッショナルによる確かなサービスをご提供いたします!

プロフェッショナルによる確かなサービスを…

こんにちは! シンケンです。弊社は、愛知県日進市を拠点に、東海三県で外壁塗装や屋根塗装、雨漏り診断を …

~新年のご挨拶に代えて~被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げます

~新年のご挨拶に代えて~被災地の皆様に心…

この度の「令和6年能登半島地震」で被災された方々とご家族に、心からお見舞いを申し上げます。この大きな …