お知らせ

投稿日:

あなたのマイホームは大丈夫?!放っておくと怖い、屋根の塗装

愛知県日進市を拠点に、名古屋市名東区などで屋根塗装・外壁塗装・外壁リフォームといった各種施工を手がける塗装業者『シンケン』です。
今回のブログでは、屋根塗装の役割をご紹介します!

屋根塗装ってなんの意味があるの?

やね塗装中

「屋根の塗装が劣化したまま放置している」「前回塗装してから時間が経っている」などの場合、以下のような被害につながる恐れがあります。

①耐久性・防水性・断熱性などのあらゆる機能を失う
   ↓
②建物自体の美観が損なわれる
   ↓
③建物自体の価値が下がる

屋根塗装は、一般的に8~15年のサイクルでメンテナンスをする必要があるといわれています。

また、①の状態になるのは、紫外線や雨風などの外的要因による屋根材の劣化が原因なので、適切なタイミングで修繕工事を行なわないと雨漏りしたり、室内の冷暖房の効きが悪くなったりとさまざまな被害につながります。
だからこそ、このようなことになる前に、定期的なメンテナンスを施す必要があるのです。

弊社にお任せを!

屋根塗装のご依頼はございませんか?
皆さまからのご連絡をお待ちしています。

採用バナープロの外壁塗装や屋根塗装は日進市の塗装業者株式会社シンケン
〒470-0131 愛知県日進市岩崎町岩根223番地
TEL/FAX:0561-78-8550

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

【施工実績のご紹介】外壁塗装で使用される塗料の主成分はいずれも合成樹脂で、そこに含まれる物質によって仕上がりの見た目が変わってきます。

【施工実績のご紹介】外壁塗装で使用される…

こんにちは!シンケンです。弊社は平成24年に愛知県日進市で創業し、東海三県で活動しています。戸建て住 …

千種区 I様邸 屋根塗装工事

千種区 I様邸 屋根塗装工事

お世話になります! シンケン 飯田です。 本日、先日の屋根 中塗りの引き続き、上塗り作業行いました。 …

家の外壁が気になったら外壁塗装をご検討ください!

家の外壁が気になったら外壁塗装をご検討く…

「家の外壁が黒ずんできた気がする」「外壁のひび割れが大きくなってきた」このようなお悩みはありませんか …