お知らせ

投稿日:

おすすめの季節はある?外壁塗装を見直すタイミングって?

愛知県日進市を拠点に、外壁塗装や外壁リフォームなどの各種施工を行なっている塗装業者『シンケン』です。
今回は、外壁塗装に適した季節についてお話ししてまいります。

おすすめの季節はある?

塗装

「季節:メリット/デメリット」の形式で、外壁塗装の塗り替えに適した季節をご説明いたします。

春:気温・湿度が安定している/雨の可能性が高い
梅雨:予約が少なく安く済ませられる/雨が続くため施工が長期間になる可能性あり
夏:気温が高いため塗料がすぐに乾く/雨や台風の可能性が高い
秋:気温・湿度が安定している/台風が通過する可能性がある
冬:湿度が低いため塗料がすぐに乾く/日照時間が短いため作業時間も短くなる

ここからわかるように、おすすめの季節は春と秋ですが、どこを重視して外壁塗装を行なうかが一番大切です。
居住環境・状況・予算などにもよりますので、まずはお客さまのご希望をお聞かせください!

弊社にお任せを!

外壁塗装のことなら信頼と実績の弊社にお任せください。
名古屋市名東区などの皆さまからのご依頼をお待ちしております!

採用バナープロの外壁塗装や屋根塗装は日進市の塗装業者株式会社シンケン
〒470-0131 愛知県日進市岩崎町岩根223番地
TEL/FAX:0561-78-8550

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

桑名市 賃貸マンション

桑名市 賃貸マンション

お世話になります! シンケン 飯田です。 本日は外壁の高圧洗浄に参りました。 塗装を始める前に何十年 …

安心して依頼できる外壁塗装業者とは?

安心して依頼できる外壁塗装業者とは?

愛知県日進市を拠点に、名古屋市名東区などで外壁塗装や外壁リフォームを行なっている株式会社シンケンです …

年末のご挨拶

年末のご挨拶

本年もありがとうございます いつも弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。 早いもので …