お知らせ

投稿日:

おすすめの季節はある?外壁塗装を見直すタイミングって?

愛知県日進市を拠点に、外壁塗装や外壁リフォームなどの各種施工を行なっている塗装業者『シンケン』です。
今回は、外壁塗装に適した季節についてお話ししてまいります。

おすすめの季節はある?

塗装

「季節:メリット/デメリット」の形式で、外壁塗装の塗り替えに適した季節をご説明いたします。

春:気温・湿度が安定している/雨の可能性が高い
梅雨:予約が少なく安く済ませられる/雨が続くため施工が長期間になる可能性あり
夏:気温が高いため塗料がすぐに乾く/雨や台風の可能性が高い
秋:気温・湿度が安定している/台風が通過する可能性がある
冬:湿度が低いため塗料がすぐに乾く/日照時間が短いため作業時間も短くなる

ここからわかるように、おすすめの季節は春と秋ですが、どこを重視して外壁塗装を行なうかが一番大切です。
居住環境・状況・予算などにもよりますので、まずはお客さまのご希望をお聞かせください!

弊社にお任せを!

外壁塗装のことなら信頼と実績の弊社にお任せください。
名古屋市名東区などの皆さまからのご依頼をお待ちしております!

採用バナープロの外壁塗装や屋根塗装は日進市の塗装業者株式会社シンケン
〒470-0131 愛知県日進市岩崎町岩根223番地
TEL/FAX:0561-78-8550

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

外壁リフォームは私たちにお任せ!

外壁リフォームは私たちにお任せ!

「家の外壁の塗り替えを依頼したい」「安心して依頼できる業者を探している」このようなご要望はございませ …

屋根塗装に適した季節の到来!?

屋根塗装に適した季節の到来!?

愛知県日進市の株式会社シンケンでは、外壁塗装や屋根塗装、防水工事、コーキング工事、改修工事、マンショ …

塗装工事のこんな見積書は要注意!

塗装工事のこんな見積書は要注意!

寒さが厳しい頃となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。今回は、戸建て住宅の外壁塗装をご検討中の方に …