お知らせ

投稿日:

屋根塗装をする前に知っておこう!屋根塗装の耐用年数とは?

愛知県日進市や名古屋市などで活動している『シンケン』が、今回は『屋根塗装の耐用年数』についてご紹介いたします。

屋根塗装にも『耐用年数』がある!?

残念ながら、一度屋根に施した塗装が永久的にその機能や美観性を保つことはありません。
経年劣化やさまざまな要因によって、塗装を施した当初の輝きや機能性は徐々に失われていきます。
屋根塗装にも耐用年数があるため、定期的なメンテナンスを行なう必要性があるのです。
下記に、一般的なメンテナンスの時期の目安をご紹介いたします。

◎スレート屋根:7~12年程度
◎セメント瓦:10年程度
◎ガルバリウム屋根:10年程度
◎トタン屋根:5~10年程度

屋根の塗り替えをご検討中の方は、屋根材・塗料によっても耐用年数がかわってくることを考慮しておくといいかもしれまんね。

ご相談はお気軽に!

弊社では、屋根塗装や外壁塗装のご依頼を承っております。
外壁や屋根の塗り替えをご検討中の方は、ぜひ一度弊社までお問い合わせください。
雨漏り修理をご検討中の方も、喜んでお話しをお伺いいたします。

プロの外壁塗装や屋根塗装は日進市の塗装業者シンケン
〒470-0131 愛知県日進市岩崎町岩根223番地
TEL/FAX:0561-78-8550

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

【求人募集】学歴・年齢・性別・経験不問!

【求人募集】学歴・年齢・性別・経験不問!

こんにちは!シンケンです。弊社は愛知県日進市を拠点に、戸建て住宅のほか、アパートやマンション、店舗・ …

外壁塗装をご検討中なら、弊社に決まり!

外壁塗装をご検討中なら、弊社に決まり!

戸建て住宅・アパート・マンションのほか、さまざまな建物を対象とした塗装工事を請け負っている「シンケン …

外壁塗装を行うタイミングって?

外壁塗装を行うタイミングって?

「外壁塗装のタイミングがわからない」そう思っていらっしゃる方も多いかと存じます。今回は、外壁塗装を行 …