お知らせ

投稿日:

屋根塗装をする前に知っておこう!屋根塗装の耐用年数とは?

愛知県日進市や名古屋市などで活動している『シンケン』が、今回は『屋根塗装の耐用年数』についてご紹介いたします。

屋根塗装にも『耐用年数』がある!?

残念ながら、一度屋根に施した塗装が永久的にその機能や美観性を保つことはありません。
経年劣化やさまざまな要因によって、塗装を施した当初の輝きや機能性は徐々に失われていきます。
屋根塗装にも耐用年数があるため、定期的なメンテナンスを行なう必要性があるのです。
下記に、一般的なメンテナンスの時期の目安をご紹介いたします。

◎スレート屋根:7~12年程度
◎セメント瓦:10年程度
◎ガルバリウム屋根:10年程度
◎トタン屋根:5~10年程度

屋根の塗り替えをご検討中の方は、屋根材・塗料によっても耐用年数がかわってくることを考慮しておくといいかもしれまんね。

ご相談はお気軽に!

弊社では、屋根塗装や外壁塗装のご依頼を承っております。
外壁や屋根の塗り替えをご検討中の方は、ぜひ一度弊社までお問い合わせください。
雨漏り修理をご検討中の方も、喜んでお話しをお伺いいたします。

採用バナープロの外壁塗装や屋根塗装は日進市の塗装業者株式会社シンケン
〒470-0131 愛知県日進市岩崎町岩根223番地
TEL/FAX:0561-78-8550

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

屋根塗装の必要性とは?

屋根塗装の必要性とは?

秋も深まりすっかり日足が短くなりましたね。皆さまはいかがお過ごしでしょうか。さて、今回は「屋根塗装」 …

日進市M様邸 洗濯干ポール塗装工事

日進市M様邸 洗濯干ポール塗装工事

お世話になります!本日は洗濯干ポールのご依頼で塗装させていただきました。 before after …

おすすめの季節はある?外壁塗装を見直すタイミングって?

おすすめの季節はある?外壁塗装を見直すタ…

愛知県日進市を拠点に、外壁塗装や外壁リフォームなどの各種施工を行なっている塗装業者『シンケン』です。 …