お知らせ

投稿日:

マンションの外壁リフォームのタイミング

マンション・オーナーさまのお悩みの一つが、マンションの外壁リフォームではないでしょうか。
マンションの外壁リフォームには、修繕・防水・ペンキ塗り替えの三段階があります。
タイミングを見極めて、計画的に施工を依頼する必要があります。

壁を入念チェック

あなたのマンションの外壁は大丈夫?

タイミングを見極めるには、外壁の状態を確かめるのが先決です。

チョーキング

外壁をさわると白い粉がつく。

塗膜剥離

塗膜が剥がれている。

クラック

乾燥と膨張によってひび割れができている。

露筋

鉄筋がむき出しになっている。

シーリングの劣化

シーリングにひび割れや剥がれがある。

マンションの外壁にこのような症状がある場合は、すぐさま現地調査を依頼するほうがいいでしょう。

お見積もりは無料!

名古屋市名東区や日進市などで外壁リフォームの業者をお探しでしたら、「シンケン」にお問い合わせください。

採用バナープロの外壁塗装や屋根塗装は日進市の塗装業者株式会社シンケン
〒470-0131 愛知県日進市岩崎町岩根223番地
TEL/FAX:0561-78-8550

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

工場屋根 遮熱塗装 刈谷市

工場屋根 遮熱塗装 刈谷市

お世話になります!シンケン 飯田です。 今回は法人さま、工場の屋根塗装を行ないました。梅雨も明け、真 …

外壁塗装をご検討中なら、弊社に決まり!

外壁塗装をご検討中なら、弊社に決まり!

戸建て住宅・アパート・マンションのほか、さまざまな建物を対象とした塗装工事を請け負っている「シンケン …

株式会社シンケンで働くメリットについてご紹介!

株式会社シンケンで働くメリットについてご…

愛知県日進市や名古屋市名東区などで活動している塗装業者「株式会社シンケン」では、外壁リフォームや外壁 …