お知らせ

投稿日:

【塗装工事】失敗しない計画の立て方!プロがポイントを伝授

こんにちは!シンケンです。
弊社では愛知県日進市を中心に、塗装工事(外壁塗装・屋根塗装)を行っております。

塗装工事をご検討中の方必見!失敗しない計画の立て方

今日は、塗装工事における失敗しない計画の立て方のポイントについて、プロとして解説したいと思います。

当たり前ですが、外壁塗装・屋根塗装ともに新築時はとてもきれいです!
しかしそのまま放っておくと、経年劣化でだんだんと塗装が剥がれてきたり、ひびが入ったりしてきます。
そうなってしまうと、剥がれた部分から雨水が建物内部に侵入し、建物の躯体部分にも多大な影響を及ぼしてしまいます。
そうならないためにも、塗装工事の計画を立てておく必要があります。

外壁塗装や屋根塗装の塗り替えの目安は、使用している塗料や材料、環境によって前後しますが、約10年といわれています。
10年ごとに塗り替える心づもりをしておきましょう。
また塗装に最適な季節があるのをご存知でしょうか。
雨が少なく、塗装が乾きやすい時期である春と秋が、塗装のベストシーズンです。

これらをぜひ参考にしていただきながら、塗装工事の計画を立ててみてください。
まずは、弊社にご相談ください。

一緒に失敗しない塗装工事計画を立てていきましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました。

採用バナープロの外壁塗装や屋根塗装は日進市の塗装業者株式会社シンケン
〒470-0131 愛知県日進市岩崎町岩根223番地
TEL/FAX:0561-78-8550

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

塗装工事はシンケンに

塗装工事はシンケンに

こんにちは!シンケンです。弊社は愛知県日進市を拠点に、戸建て住宅のほか、アパートやマンション、店舗・ …

塗装工事・防水工事のことなら株式会社シンケンで決まり!

塗装工事・防水工事のことなら株式会社シン…

株式会社シンケンは、愛知県日進市に拠点を置き、愛知県全域、岐阜県南部、三重県東部で活動している業者で …

【求人募集】学歴・年齢・性別・経験不問!

【求人募集】学歴・年齢・性別・経験不問!

こんにちは!シンケンです。弊社は愛知県日進市を拠点に、戸建て住宅のほか、アパートやマンション、店舗・ …