お知らせ

投稿日:

【塗装工事】失敗しない計画の立て方!プロがポイントを伝授

こんにちは!シンケンです。
弊社では愛知県日進市を中心に、塗装工事(外壁塗装・屋根塗装)を行っております。

塗装工事をご検討中の方必見!失敗しない計画の立て方

今日は、塗装工事における失敗しない計画の立て方のポイントについて、プロとして解説したいと思います。

当たり前ですが、外壁塗装・屋根塗装ともに新築時はとてもきれいです!
しかしそのまま放っておくと、経年劣化でだんだんと塗装が剥がれてきたり、ひびが入ったりしてきます。
そうなってしまうと、剥がれた部分から雨水が建物内部に侵入し、建物の躯体部分にも多大な影響を及ぼしてしまいます。
そうならないためにも、塗装工事の計画を立てておく必要があります。

外壁塗装や屋根塗装の塗り替えの目安は、使用している塗料や材料、環境によって前後しますが、約10年といわれています。
10年ごとに塗り替える心づもりをしておきましょう。
また塗装に最適な季節があるのをご存知でしょうか。
雨が少なく、塗装が乾きやすい時期である春と秋が、塗装のベストシーズンです。

これらをぜひ参考にしていただきながら、塗装工事の計画を立ててみてください。
まずは、弊社にご相談ください。

一緒に失敗しない塗装工事計画を立てていきましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました。

採用バナープロの外壁塗装や屋根塗装は日進市の塗装業者株式会社シンケン
〒470-0131 愛知県日進市岩崎町岩根223番地
TEL/FAX:0561-78-8550

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

外壁塗装を行うタイミングって?

外壁塗装を行うタイミングって?

「外壁塗装のタイミングがわからない」そう思っていらっしゃる方も多いかと存じます。今回は、外壁塗装を行 …

台風前に外壁塗装を行なうメリットとは?

台風前に外壁塗装を行なうメリットとは?

毎年この時期は台風シーズンにあたりますが、みなさまは何か対策されていますか?今回は、プロの外壁塗装業 …

ペンキ屋さん ☆初出勤☆

ペンキ屋さん ☆初出勤☆

本日は新しく仲間に加わった女性スタッフと一般住宅の屋根の塗装工事に来ました^ ^ 初出勤でまさかの屋 …