お知らせ

投稿日:

『雨漏り点検』の重要性に迫る!

こんにちは!愛知県日進市に拠点を置き、名古屋市をはじめとした東海三県で外壁塗装や屋根塗装、雨漏り診断を手掛けているシンケンです。

落ち葉が風に舞う季節を迎え、気づけば日足もすっかり短くなりましたね。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
さて、今回は『雨漏り点検』をテーマに執筆してまいります。

雨漏り点検の重要性

あなたのお住まいは大丈夫ですか?

「新築してからだいぶ経つが、一度も点検をしてもらったことがない」
「天井にシミのようなものがあるが、放置している」
「雨漏りの点検をしてもらうタイミングがわからず、放置している」
などとお考えの方は多いのではないでしょうか。
天井にシミができていたら、それは雨漏りかもしれません。

『雨漏りが生じる前』がポイントです

「雨漏りが生じた際に業者に依頼すればいいのでは?」
とお考えの方も多いかもしれませんが、実はそれはおすすめできません。
なぜならば、雨漏りが生じてからの修繕には想像以上に費用がかかってしまう可能性が高いからです。
雨漏りが目に見えるようになる頃には、壁を剥がしてみると構造材が腐っていた、ということも珍しくありません。
そのため、雨漏りが起こっていない時に雨漏り点検を行なうことが重要です。

ご相談・ご依頼はお気軽に♪

雨漏り点検は弊社にお任せください!
屋根や窓などの雨漏り修理にも対応いたします。
ご相談・ご依頼はお気軽にお問い合わせください♪

最後までご覧いただきありがとうございました。

採用バナープロの外壁塗装や屋根塗装は日進市の塗装業者株式会社シンケン
〒470-0131 愛知県日進市岩崎町岩根223番地
TEL/FAX:0561-78-8550

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

外壁リフォームは私たちにお任せ!

外壁リフォームは私たちにお任せ!

「家の外壁の塗り替えを依頼したい」「安心して依頼できる業者を探している」このようなご要望はございませ …

株式会社シンケンで働くメリットについてご紹介!

株式会社シンケンで働くメリットについてご…

愛知県日進市や名古屋市名東区などで活動している塗装業者「株式会社シンケン」では、外壁リフォームや外壁 …

塗装塗料の豆知識!

塗装塗料の豆知識!

こんにちは!シンケンです。弊社では愛知県日進市を中心に、塗装工事(外壁塗装・屋根塗装)を行っておりま …