お知らせ

投稿日:

『雨漏り点検』の重要性に迫る!

こんにちは!愛知県日進市に拠点を置き、名古屋市をはじめとした東海三県で外壁塗装や屋根塗装、雨漏り診断を手掛けているシンケンです。

落ち葉が風に舞う季節を迎え、気づけば日足もすっかり短くなりましたね。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
さて、今回は『雨漏り点検』をテーマに執筆してまいります。

雨漏り点検の重要性

あなたのお住まいは大丈夫ですか?

「新築してからだいぶ経つが、一度も点検をしてもらったことがない」
「天井にシミのようなものがあるが、放置している」
「雨漏りの点検をしてもらうタイミングがわからず、放置している」
などとお考えの方は多いのではないでしょうか。
天井にシミができていたら、それは雨漏りかもしれません。

『雨漏りが生じる前』がポイントです

「雨漏りが生じた際に業者に依頼すればいいのでは?」
とお考えの方も多いかもしれませんが、実はそれはおすすめできません。
なぜならば、雨漏りが生じてからの修繕には想像以上に費用がかかってしまう可能性が高いからです。
雨漏りが目に見えるようになる頃には、壁を剥がしてみると構造材が腐っていた、ということも珍しくありません。
そのため、雨漏りが起こっていない時に雨漏り点検を行なうことが重要です。

ご相談・ご依頼はお気軽に♪

雨漏り点検は弊社にお任せください!
屋根や窓などの雨漏り修理にも対応いたします。
ご相談・ご依頼はお気軽にお問い合わせください♪

最後までご覧いただきありがとうございました。

プロの外壁塗装や屋根塗装は日進市の塗装業者シンケン
〒470-0131 愛知県日進市岩崎町岩根223番地
TEL/FAX:0561-78-8550

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

【求人募集】学歴・年齢・性別・経験不問!

【求人募集】学歴・年齢・性別・経験不問!

こんにちは!シンケンです。弊社は愛知県日進市を拠点に、戸建て住宅のほか、アパートやマンション、店舗・ …

謹賀新年

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 旧年中は格別のご厚情を賜り厚く御礼申し上げます。 本年も変わらぬご …

千種区 I様邸 屋根塗装工事

千種区 I様邸 屋根塗装工事

お世話になります! シンケン 飯田です。 本日は先日、サビ止め塗装を施した現場の下塗り作業に来ました …