お知らせ

投稿日:

塗装工事のQ&A

こんにちは!愛知県日進市を拠点に置き、名古屋市をはじめとした東海三県で外壁塗装や屋根塗装、雨漏り診断を手掛けているシンケンです。

立秋を過ぎ、残暑もようやく衰えを見せる頃となりました。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
さて、今回は塗装工事について執筆いたします。

塗装工事のQ&A

Q1.塗装工事って何?

塗装工事とは、その名前の通り建築物に塗装を施す工事のことをいいます。

Q2.なぜ塗装工事が必要なの?

塗装工事は「美観を保つため」に必要な工事だと思われている方がほとんどではないでしょうか?
しかし、塗装工事は美観を保つこと以外にも「建物を保護する」という大変重要な役割を果たしております。

Q3.なぜ塗り替えが必要なの?

どんな塗料にも耐用年数があります。
そのため、定期的にメンテナンス・塗り替えをする必要がございます。
「外壁にヒビがある状態だが、放置している」
「新築してからだいぶ年数が経つが、一度もメンテナンスしたことがない」
という方は、メンテナンス・塗り替えをすることをオススメいたします。
その状態を放置していると、建物の木部の腐食を早めたり、鉄部のサビを広げたりする危険性がございます。

ご相談・ご依頼はお気軽に♪

塗装工事は大切なお住まいを守るために、大変重要な工事です。
少しでも気になるトコロがございましたら、弊社にご相談ください。
戸建て住宅・アパート・マンションのほか、さまざまな建物での塗装工事に対応いたします。
お気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

プロの外壁塗装や屋根塗装は日進市の塗装業者シンケン
〒470-0131 愛知県日進市岩崎町岩根223番地
TEL/FAX:0561-78-8550

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

日進市M様邸 洗濯干ポール塗装工事

日進市M様邸 洗濯干ポール塗装工事

お世話になります!本日は洗濯干ポールのご依頼で塗装させていただきました。 before after …

名古屋市テナント

名古屋市テナント

お世話になります! シンケン飯田です。 本日は急遽、お急ぎのお客様の依頼で退去時の現状回復のシャッタ …

プロフェッショナルによる確かなサービスをご提供いたします!

プロフェッショナルによる確かなサービスを…

こんにちは! シンケンです。弊社は、愛知県日進市を拠点に、東海三県で外壁塗装や屋根塗装、雨漏り診断を …