施工実績

投稿日:

愛知県名古屋市東区某所 雨漏り診断

お世話になります!本日は雨漏りの現場調査をさせていただきました。

before

after

弊社はどんな塗装のご依頼でも承っております。
小規模な工事から大規模な工事まで、精一杯施工させていただきます!
ご相談・お見積もりは無料ですので、ぜひご連絡ください。

さて、ここからは『雨漏り診断の種類』についてご紹介してまいります。

雨漏り診断の種類

雨漏り診断は、大きく分けると3つの診断方法がございます。
■目視診断
■散水診断
■赤外線診断

【目視診断とは?】
目視診断とは、建物を目視で確認したり打鍵棒を用いて目に見えない壁の奥を確認したりしながら、雨漏り箇所や原因を探る診断のことをいいます。

【散水診断とは?】
散水診断とは、雨漏りが疑われる箇所にシャワーなどで水をかけ、実際に雨漏りが生じるか再現する方法のことをいいます。
目視で雨漏り箇所や原因を特定できない場合などに用いられる診断方法です。

【赤外線診断とは?】
浸水経路が分からない場合に実施するのが赤外線診断です。
赤外線カメラで建物の内部の様子を調査することで、雨漏りの浸水経路を突き止めます。

ご相談・ご依頼はお気軽に!

■防水工事
■コーキング工事
■改修工事
■マンション修繕工事
■雨漏り診断
上記業務のことなら、弊社までお気軽にお問い合わせください!
最後までご覧いただきありがとうございました。

プロの外壁塗装や屋根塗装は日進市の塗装業者シンケン
〒470-0131 愛知県日進市岩崎町岩根223番地
TEL/FAX:0561-78-8550

この記事を書いた人

カテゴリー 施工実績

関連記事

空き家 外壁塗装 屋根塗装工事 名張市某所

空き家 外壁塗装 屋根塗装工事 名張市某…

空き家 外壁塗装 屋根塗装工事 名張市某所 施工前 施工後 今回は、不動産関係のお客さまのご依頼で空 …

名古屋市O様邸 外壁塗装工事

名古屋市O様邸 外壁塗装工事

Before After …

駐車場 ライン引き工事

駐車場 ライン引き工事

駐車場 ライン引き工事 before after 駐車場のライン引き工事を行ないました。50台分とか …