お知らせ 施工実績

投稿日:

工場屋根 遮熱塗装 刈谷市

お世話になります!シンケン 飯田です。

今回は法人さま、工場の屋根塗装を行ないました。
梅雨も明け、真夏日が続く中、熱中症、安全面に気をつけながら工事を進めていきました。
序盤は屋根の表面温度が熱すぎて膝をつくことができず、大変でしたが中盤中塗りの時点ですでに遮熱効果がみられ、手がつけるまでの表面温度に下がっていました(^^)
最後まで何事もなく、暑さだけに耐えながら工事が完了できました^ ^

工場屋根 遮熱塗装 刈谷市

before

after

さて、ここからは「遮熱塗料」について執筆してまいります。

遮熱塗料とは?

太陽光を反射する効果をもつ塗料のことを、「遮熱塗料」といいます。
正式名称は「高日射反射率塗料」です。
遮熱塗料を屋根や外壁などに塗布することにより、室内の温度上昇を抑制する効果を期待することができます。

遮熱塗料の耐用年数は何年?

一般的に、遮熱塗料の耐用年数は8年~12年程といわれております。
シリコン塗料などとほぼ同等の耐用年数といえます。

ご相談・ご依頼はお気軽にどうぞ!

愛知県日進市のシンケンでは、外壁塗装や屋根塗装のご依頼を承っております。
もちろん、遮熱塗料を用いた施工にも対応可能です。

「遮熱塗装を行なってくれる業者を探している」
「外壁塗装の依頼を検討している」
「そろそろ屋根のメンテナンスをしたい」
などとお考えの方は、今すぐ弊社までお問い合わせを!

皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

採用バナープロの外壁塗装や屋根塗装は日進市の塗装業者株式会社シンケン
〒470-0131 愛知県日進市岩崎町岩根223番地
TEL/FAX:0561-78-8550

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ, 施工実績

関連記事

修繕工事でマンションの資産価値を守りましょう!

修繕工事でマンションの資産価値を守りまし…

紅葉が美しい季節となりましたね。皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回はマンションやビルなど …

屋根塗装の必要性とは?

屋根塗装の必要性とは?

秋も深まりすっかり日足が短くなりましたね。皆さまはいかがお過ごしでしょうか。さて、今回は「屋根塗装」 …

【求人募集】業績好調に伴い、正社員を新たに募集中!

【求人募集】業績好調に伴い、正社員を新た…

こんにちは!シンケンです。弊社では愛知県日進市を中心に、塗装工事(外壁塗装・屋根塗装)を行っておりま …